• Home
  • 新着情報
  • 野田塾が「すらら」を導入して『新個別プラス』を始動

野田塾が「すらら」を導入して『新個別プラス』を始動

2018-03-01

株式会社野田塾(野田真彦社長、愛知県津島市)は、「すらら」を導入して今年3月から次世代型個別指導コース『新個別プラス』に活用する。
60余年の歴史を有する野田塾の愛知県全域51校舎において、「すらら」を活用した『新個別プラス』を新たなコースとして立ち上げることとなったのは、今までできなかったきめの細かい個別のサポートを行うためだという。
野田塾では、2014年9月から中学生を対象に独自のタブレット端末「nPad」を提供。現在までに累計17万台の「nPad」を供給するなど、学習塾業界の中でも先進的なICT教育の取り組みを行っている。これまでも「nPad」を活用して予習動画による反転授業をはじめ、難問解説動画、英語のリスニング・スピーキング対策、定期試験対策、成績管理などを行ってきた。このたび、これまでの取り組みに加え、新たに「すらら」も活用し、ICTでできることはICTが行い、人間である先生にしかできない部分に時間と情熱を傾注する『新個別プラス』を立ち上げることになった。
「まず個別指導部で『すらら』を導入しますが、将来的にはクラス指導にも導入していきたいと考えています」と、野田塾の小川英範塾長は述べている。


ベネッセコーポレーション


PICK UP


                         スポーツマネジメント通訳協会
                         ベスト塾
                         FLENS
                         コエテコbyGMO

全国学習塾協会ITコンソーシアム塾ツール

河合塾One

東京保健医療専門職大学

琉球リハビリテーション学院

麗澤中学・高等学校

麗澤瑞浪中学・高等学校

つくば開成学園

FREEMIND空カンパニー

コンパス

塾シル!

レキシとコトバの先生

塾ナビ

家庭教師

中国語資格HSK 中国政府公認・世界共通規準

塾と教育 twitter


塾と教育

株式会社 塾と教育社
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン807
Copyright © Juku To Kyoiku Sha. ALL Rights reserved.