株式会社 成学社 創業35周年記念祝賀会

2017-05-01

4月4日(火)帝国ホテル大阪において、株式会社成学社の35周年記念祝賀会が盛大に開催された。

成学社・太田明弘 社長

成学社・太田明弘 社長

冒頭、太田明弘社長が挨拶。

「どこにでもあるような小さな学習塾が、30年後にこのように皆さまをお迎えすることができました。これは私どもの努力の成果ではなく、幸運の結果でありましょうし、ひょっとすると地域社会から生かされてきた命なのではないか。我々はどこにでもあるような企業かもしれませんが、あえて地域社会から命を残していただいた意義があったのではないかと思っています。創業 35周年を節目にこのことをもう一度捉え直し、新たな挑戦を試みたいと思い、今日の集まりを皆さまにご案内させていただきました。これからこそ、皆さま方のご指導とお助けが必要です。どうぞ、ご指導とご鞭撻をお願い申し上げます」。

また、太田社長は挨拶の中で、塾専業から「人の成長を広く支援する企業」への脱皮と成長を図っていくと語った。
「私はクラス指導にことさら愛着がありますが、いまや個別指導の方がずっと生徒数を伸ばしておりますし、保育事業に参画しましたところ、大変ご好評とご支援をいただき、社会に貢献しながら事業としても手応えを感じているところです。

また、留学生支援のための日本語学校も運営することにし、英会話学校も開くことになりました。今後弊社は国際化していき、日本のみならずアジア、ひいては世界の平和と安定に寄与していく所存です」。

さらに、太田社長は新入社員に向けて英語で語りかけた。
「社会的使命のない会社に存在意義はありません。当社は、人の成長を支援する企業として社会貢献をするとともに、持続的な成長と社員の幸福追求にも力を尽くしていきたいと思います。今日から志のある仲間として共に頑張っていきましょう。皆さんのご活躍を期待します」。

新入社員の紹介

新入社員の紹介

歓談の際には、新入社員紹介、新規事業紹介のほか、ナム・ユカ氏(メゾソプラノ)、太田代将孝(バリトン)、村田夏帆(ピアノ)による演奏も行われ、35周年にふさわしい華やかな祝賀会となった。

立命館大学校友会・村上健治 会長

立命館大学校友会・村上健治 会長

エドベック・トンクス・バジル 社長

エドベック・トンクス・バジル 社長

成基コミュニティグループ・佐々木喜一 代表兼CEO

成基コミュニティグループ・佐々木喜一 代表兼CEO

さなる・佐藤イサク 代表

さなる・佐藤イサク 代表

大島九州男 参議院議員

大島九州男 参議院議員

仙台進学プラザ・志賀野宏 専務

仙台進学プラザ・志賀野宏 専務

高宮学園・髙宮敏郎 副理事長

高宮学園・髙宮敏郎 副理事長

成学社のキャラクターも登場

成学社のキャラクターも登場


ウイングネット


PICK UP


                         スポーツマネジメント通訳協会
                         ベスト塾
                         FLENS
                         コエテコbyGMO

全国学習塾協会ITコンソーシアム塾ツール

河合塾One

東京保健医療専門職大学

琉球リハビリテーション学院

麗澤中学・高等学校

麗澤瑞浪中学・高等学校

つくば開成学園

FREEMIND空カンパニー

コンパス

塾シル!

レキシとコトバの先生

塾ナビ

家庭教師

中国語資格HSK 中国政府公認・世界共通規準

塾と教育 twitter


塾と教育

株式会社 塾と教育社
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン807
Copyright © Juku To Kyoiku Sha. ALL Rights reserved.