
やる気スイッチグループの「チャイルド・アイズ」 オリコン日本顧客満足度ランキング 「授業の受けやすさ」項目で第1位
2017-03-31
やる気スイッチグループの幼児教室ブランド「チャイルド・アイズ」が、今年1月に発表されたオリコン日本顧客満足度ランキングで幼児教室・知育部門「授業の受けやすさ」項目で第1位に輝いた。
今は、コンピューターで解析し客観的に自身の子育てを認識できる「子育て応援NAVI」やコーチングを取り入れ親子の良いコミュニケーションについてアドバイスする講演会を開催するなど、親と子の教育環境のコンテンツを拡充している「チャイルド・アイズ」。
チャイルド・アイズを統括する、株式会社拓人子ども未来の大塚直樹取締役は、「チャイルド・アイズの『思考力』を育む商品力は、これからの教育のあり方を変えていくことのできる非常に高いポテンシャルを持っています。現在の社会においては、知識ではなく思考力を持っている人が評価されるのと同様に、2020年の大学入試制度の変化から、子どもたちの学校環境においても、知識から思考力への評価へとシフトするのは確実です。私たちは通っていただく子どもたち一人ひとりを大切にし、より多くの保護者の方たちの求めるニーズにお応えすることを積み重ねて、全国ナンバーワンの幼児教室を目指します」と語る。今後は、中学校受験にも力を入れていくという。