(株)好学出版  設立20周年記念パーティー

2016-12-01

 10月21日(金)、(株)好学出版(中川栄次社長、東京都新宿区)は都内の明治記念館において「設立20 周年記念パーティー」を盛大に開催した。(株)森上教育経営研究所・森上展望安代表が乾杯の音頭をとり、学習塾など教育関係者らが同社の20周年を祝った。

 冒頭、中川栄次社長は開会の挨拶に立ち、関係者の方々に厚く御礼の気持ちを述べるとともに、同社の沿革について語った。それによると、平成元年に親会社である(株)新学社の「塾教材開発部」という事業部からスタートし、平成8年12月2日に独立して株式会社好学出版になった。当時社員は17名だった。「新学社グループは総合教育出版社として、多面的な、あるいは横断的な事業を行うために、今後より一層グループ経営の強化を推進していきたいと思います」と述べ、最後にこう結んだ。「私たちは教育を通じ、未来を担う若者の夢と健やかな成長を祈るという経営理念がございます。その理念にもとづいて今後とも全社一丸となって教育事業に取り組む所存です」。

 閉会の挨拶では、西尾雄二専務が「次の30周年に向けて、一歩一歩足元を見ながら着実に確実に進んでいきたいと思っておりますので、今まで以上にお付き合いをお願いしたいと思います」と語った。

挨拶の言葉を述べる中川栄次 社長

挨拶の言葉を述べる中川栄次 社長

長嶋顕信 専務

長嶋顕信 専務

西尾雄二 専務

西尾雄二 専務


ウイングネット


PICK UP


                         スポーツマネジメント通訳協会
                         ベスト塾
                         FLENS
                         コエテコbyGMO

全国学習塾協会ITコンソーシアム塾ツール

河合塾One

東京保健医療専門職大学

琉球リハビリテーション学院

麗澤中学・高等学校

麗澤瑞浪中学・高等学校

つくば開成学園

FREEMIND空カンパニー

コンパス

塾シル!

レキシとコトバの先生

塾ナビ

家庭教師

中国語資格HSK 中国政府公認・世界共通規準

塾と教育 twitter


塾と教育

株式会社 塾と教育社
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン807
Copyright © Juku To Kyoiku Sha. ALL Rights reserved.