• Home
  • 新着情報
  • お詫びと訂正 P70 BOOK「夢を叶える方法 志の法則」

お詫びと訂正 P70 BOOK「夢を叶える方法 志の法則」

2024-03-02

「塾と教育」3月号 P70 EduNews BOOK「夢を叶える方法 志の法則」で誤りがありましたので、
訂正しお詫び申し上げます。

本文終わりから2行目「入塾率が下がり、退塾者が増える」となっていますが、
正しくは「退塾率が下がり、入塾率が増える」となります。
関係者様をはじめ皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
訂正してお詫び申し上げます。



Book
夢を叶える方法 志の法則

本書の発行者は成基コミュニティグループ会長の佐々木喜一氏。2013年1月に安倍内閣直轄の諮問機関「教育再生実行会議」の有識者に召喚され、様々な提言づくりに関わった中で、【志】の重要性に気づけたことは大きなものとなったという。現在、いじめ・不登校・ひきこもり・自己肯定感が低いなど様々な教育の深刻な問題がある中、佐々木氏は人生最後の大仕事として、日本の未来のため、地球上の平和のために、今後100万人の青少年に志共育を普及することを決意。

志とは、誰かのためのものであり、「社会性」と「継続性」を持つ不動のもの。グローバルな社会において、確固とした志を持った日本人を育成し、日本の発展と世界の平和に貢献してほしいと願っているという。

佐々木氏は私立学校と学習塾から志教育を通して日本の教育を再生すべく、多くの方の賛同を得て、2016年10月には「教育再生実行連絡協議会」を発足。志共育を青少年に広く普及させるために、「銀河鉄道999」などの作品を生み出した松本零士氏と、「ドラゴンボールZ」など人気アニメの脚本を担当した小山高生氏の二大巨匠による世界初のマンガを使ったアクティブ・ラーニング教材『夢を叶える方法〜志の法則〜』を出版。3万部売れた志マンガテキストを改訂し、よりバージョンアップしたものだ。

塾関係者が本書を読むメリットは、ずばり、「合格実績が上がる」「新たな教育機関との差別化商品になる」「退塾率が下がり、入塾率が増える」こと。

佐々木喜一 発行 (一社)教育再生実行連絡協議会 刊 2,750円(税込)

夢を叶える方法 志の法則


ベネッセコーポレーション


PICK UP


                         スポーツマネジメント通訳協会
                         ベスト塾
                         FLENS
                         コエテコbyGMO

全国学習塾協会ITコンソーシアム塾ツール

河合塾One

東京保健医療専門職大学

琉球リハビリテーション学院

麗澤中学・高等学校

麗澤瑞浪中学・高等学校

つくば開成学園

FREEMIND空カンパニー

コンパス

塾シル!

レキシとコトバの先生

塾ナビ

家庭教師

中国語資格HSK 中国政府公認・世界共通規準

塾と教育 twitter


塾と教育

株式会社 塾と教育社
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン807
Copyright © Juku To Kyoiku Sha. ALL Rights reserved.