• Home
  • 新着情報
  • (株)成学社、ベトナムのダナンに幼稚園 今後は海外展開をさらに強化

(株)成学社、ベトナムのダナンに幼稚園 今後は海外展開をさらに強化

2019-12-02

株式会社成学社(永井博 代表取締役社長、大阪府大阪市)は、2020年1月からベトナムのダナンで幼稚園の運営を始める。今年10月に現地法人を設立し、既存の幼稚園を買収した。同社は国内で17の保育園を運営しているが、そのプログラム等をベトナムの幼稚園でも活かしていく予定。日本語の授業も週1回行う。
今後は、まずはベトナム全土に展開していき、その後他の東南アジア諸国にも展開していく所存だ。

本誌今月号「2020年度の学習塾業界-TOPはこう読む」でも同社の太田明弘 代表取締役会長が述べているように、国内の塾部門は永井社長が、海外を含むそれ以外の部門は太田会長が進めている。
国内の留学生向け日本語学校をはじめ、フィリピンのセブ島での英会話学校、韓国での日本の有名大学への進学に特化した日本語学校の運営など、日本と海外の架け橋となるような事業展開が最近は特に目立っている。

国内の少子高齢化等を見据え、今後はいっそう海外展開に力を入れていく予定。ベトナムでは幼稚園だけでなく、日本語学校の運営も視野に入っているという。


東進ハイスクール


PICK UP


FREEMIND空カンパニー

コンパス

塾シル!

レキシとコトバの先生

塾ナビ

家庭教師

中国語資格HSK 中国政府公認・世界共通規準

塾と教育 twitter


塾と教育

株式会社 塾と教育社
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-4-8 東京中央ビル310
Copyright © Juku To Kyoiku Sha. ALL Rights reserved.