• Home
  • 新着情報
  • 中萬学院CGパーソナル 少年サッカー大会を応援

中萬学院CGパーソナル 少年サッカー大会を応援

2018-01-05
第25 回 原FC少年サッカー大会。山梨県鳴沢村で行われた

第25 回 原FC少年サッカー大会。山梨県鳴沢村で行われた

中萬学院CGパーソナルでは、11年前から少年サッカー大会の応援をしている。
きっかけは、(株)中萬学院・個別指導事業部長の井上敏彦氏が自身の息子さんがお世話になっている地元の少年サッカーのチームから、開催の協力を依頼されたことからだという。
井上氏が調べてみると、J リーグのトップチームの大会は大企業のスポンサーが入っていたが、少年サッカーまで応援するところは、ほとんどない状態だった。「地元のサッカークラブは、お父さんコーチが手弁当で休日に指導をしており、とても頭の下がる思いでしたので、広報活動の一環として協力することにしました」と井上氏は語る。
年を重ねるごとに協賛する大会も増え、合わせてそれに協力してもらえる学校や企業も増えているとのこと。

同大会での表彰式

同大会での表彰式

なかでも原FC少年サッカー大会は、参加チーム数40、選手数約600名という大きな大会となり、神奈川県と横浜市教育委員会の後援ももらい、より公益性の高いものとなっている。「この大会に出場した選手から、将来のJリーガーを輩出したいと考えております」(井上氏)。
今後は、サッカーだけではなく、他のスポーツにも拡げていきたいと考えている。


ベネッセコーポレーション こども英語教室


PICK UP


コンパス

塾シル!

レキシとコトバの先生

塾ナビ

家庭教師

中国語資格HSK 中国政府公認・世界共通規準

塾と教育 twitter


塾と教育

株式会社 塾と教育社
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-4-8 東京中央ビル310
Copyright © Juku To Kyoiku Sha. ALL Rights reserved.